行事報告
2026/06/25行事報告
令和8年度「商学部校友会総会・懇親会」を開催
令和8年6月6日(土)、商学部校友会総会・懇親会が、東京・新宿のハイアットリージェンシー東京にて開催されました。
総会では、令和7年度の事業・決算報告、及び令和8年度の事業・予算計画、役員改選案、会則の改正議案についての審議が行われ、いずれも承認されました。
総会後の懇親会では、新会長に就任した下山慶太氏が、学生支援の充実と、日本大学商学部への恩返しに取り組んでいく決意を表明しました。
また、小堂俊孝日本大学副学長、商学部の長谷川勉学部長、校友会本部事務局の金澤宏昭事務長からご挨拶を頂戴し、商学部の並木洋明事務局長による乾杯のご発声で懇親会がスタートしました。
歓談の合間には、商学部の貴重な歴史的文献を紹介する動画の上映や、山本裕二前会長への花束贈呈が行われました。
会場では、参加者同士が名刺を交換し、近況を報告し合う姿が見られました。在学生も多数参加し、現役学生・教職員・卒業生の間で、世代を超えた温かい交流が深まりました。
会長交代という大きな節目となった今回の総会・懇親会。
「母校への恩返し」という前会長の強い意志を引き継ぎ、新体制のもと、商学部校友会はさらなる発展に向けて新たな歩みを進めてまいります。






